神待ち掲示板には、たくさんの”神待ち少女”達が登録をしている。
その神待ち少女達が待ちに待っているイベントがもうすぐやってくる。
それは【バレンタインデー】である。
このイベントはただ単にチョコレートを交換するイベントとお思いの男性も多いとは思うが、実際の所、このバレンタインというイベントはチョコレートの交換に限らない。近年では、腕時計であったりネクタイがあり、女性用のフェイススチーマーまでと高価な物の交換まで行われているのが実情。
今回は、その”バレンタインデー”というイベントを待つ、神待ち少女達にスポットライトを当てたいと思う。

神待ち掲示板でチョコレート配布

神待ち掲示板にいる男性へ安価なチョコレートを配るのは「お金は無いけども、チョコレートはあります」という”神待ち少女達”。
帰る家をなくして、他人の家に泊まるという生活にどっぷり浸かっている少女達は、この”バレンタインデー”というイベントは見逃さない。
2月14日というこの日だけは、神様に奉仕する日なのである。

神待ち掲示板に、神様がたくさんやってくる

バレンタインデーに日夜人の出入りが賑わうのは神待ち少女達の影響だけではない。
神様達もバレンタインデーに多く登場する。
「チョコレートはもらえないけど、お金はある」
そんな男性神様達が神待ち少女達からチョコレートをもらおうと賑わうのだ。
ただ、神様達は”ホワイトデー”を忘れていないだろうか?
と思っているのは私だけであろうか…